【モバイル】とりあえずべリア村をうろうろ。



黒い砂漠モバイルのウォーリアがバニーバニーアバターを装着

黒い砂漠モバイルのサービスが開始したので、

とりあえずゲーム開始地点のべリア村をうろうろお散歩してきました。

 

黒い砂漠MOBILE正式リリース記念!「バニーバニー(ウサミミ)」をもれなくプレゼント!

ちなみにおじさんウォーリアが装着するとつっこみどころ満載なうさぎの耳は、

正式リリース記念限定装飾の「バニーバニー」とやらのアバターになります。

せめてウサギじゃなくて猫とかであれば、もう少し恥ずかしくなかったんですけどね(?)

 

黒い砂漠モバイルのべリア村の光景

モバイル版のべリア村はPC版と作りがかなり近いものの、ところどころNPCが違う場所にいたりなど、

やっぱりちょっとPC版の世界とはどこか異なる風に進化した、パラレルワールドっぽい感じがあります。

トラナンアンダーフォーとか取引所のおじさんの近くに、エイリーンがつっ立っていたり。

 

黒い砂漠MOBILEのべリア村の光景

ロレンツォおじさんも無事発見!

ゲームが順調に進めば、これからたくさんお世話になるかもしれないはずの人です。

 

黒い砂漠モバイルのべリア村にいる白馬

かわいい馬君も何頭か見かけました。

いつかこんな馬達を馬交配で産みだして育てたりとかできるのかな?

 

黒い砂漠モバイルのスクリーンショットモードでフィルターを使いSS撮影

ゲーム画面の色調などを変更できる色々なフィルターを選べたりして、SS撮影も結構楽しいー。

今回のプレイではPCの大きい画面(NoxPlayer)で見ているからさすがにちょっと画質は荒いですけど、

スマホとかの小さい画面で見るとかなり綺麗だろうと思われます。

 

黒い砂漠MOBILEのべリア村から見える海

今日でひととおりべリア村のお散歩をざっと楽しめたので、明日以降はクエストを色々進めてみましょうかね。

ゲーム最初のほうの流れで、寄生蜂をオート戦闘とかで倒しまくる

戦闘チュートリアルのクエストなどはやりましたけど、

その後流れの途中でべリア村に戻って自由にお散歩を開始しちゃったので^^;

クエスト全然進んでいません。。

 

モバイル版をどのくらいの期間プレイするかはわかりませんが、

もうしばらくはうろうろして様子を見てみるつもりです。

 

<追記>

あとで公式フォーラムを見たら「(バニーバニーをもらえる)プレゼントボックスアイコンは

メインクエストにてレッドノーズを倒すと、表示されます。」と書いてあったんですけど、

自分は確実にレッドノーズというのは倒していないです。

運が良いのかなんだかわかりませんが、本来想定されているよりも早く

プレゼントボックスにアクセスできてしまったのかもしれません(笑)