【モバイル】おじさんウォーリア誕生



事前登録してあった黒い砂漠MOBILEから先行ダウンロード開始のお知らせが届いたので、

さっそくダウンロードを実施。今回はNoxPlayerでのプレイです。

2019/2/23の段階では家名&キャラ名の登録や、キャラメイクくらいしかできないようですが、

出来る範囲で対応しておくことにしました。

 

ゲームを起動して追加ダウンロードや家門名作成等の完了後に、サーバー選択画面が表示。

PC版と違って、一度特定のサーバーで作ったキャラは、他のサーバーに行き来したりは出来ないということ。

べリア村大好きなおじいさんのサーバーは、直感ですぐに選択完了しました。

 

黒い砂漠モバイルのキャラクタークラス選択画面

サーバー選択実施後、作成するキャラのクラス選択画面が表示され、ここで重大な問題が発覚。

なんと、現時点で黒い砂漠モバイルでは、ウィザードを作成することができません!!

これでは、「モバイル版のパラレルワールドに迷い込んだおじいさんウィザード」設定で

遊べないではありませんか。

ウィッチはあるのに、どうしてウィザードが無いのでしょうか。

PC版でそこまでウィザードは人気が無かったのでしょうか。

 

黒い砂漠モバイルのキャラメイク画面

まあそんなことを言っても仕方が無いので、モバイル版では心機一転、

ウォーリアで遊ぶことに決定♪

(魔法を使いたいので本来ならウィッチですが、なんか悔しいから

今回はウォーリアです。)

 

黒い砂漠MOBILEでウォーリアのキャラを作成

キャラメイクには大したこだわりがあるわけでも無いため、

顔自体はプリセットからあまり変えずに髪型とか髭を設定変更して、

かっこいい鎧の試着を楽しみ、スムーズにキャラ作成完了。

 

黒い砂漠MOBILEキャラクター選択画面

作成完了すると、かっこいい鎧はどっかに行ってしまい、

なんだか質素な感じの姿になりました。デジャヴ・・・。

 

現時点で出来ることはここまでのようですので、

あとは正式サービス開始を待ちたいと思います。