黒い砂漠MOBILEの事前登録を行いました。



少しご報告が遅れましたが、先日黒い砂漠モバイルの事前登録を行いました。

事前登録といっても、公式ツイッターをフォローしただけですね。

これで本当に登録になっているのか少し不安な気もしますが、

公式サイトに「ツイッターをフォローすれば事前登録が完了」と書いてあるので、

たぶん大丈夫でしょう。

 

事前登録をしてみたものの、実は今のところ黒い砂漠MOBILEに

非常に大きな関心があるというわけでも無いのです。

私はスマホの小さい画面でゲームをするのが苦手で、どうしてもスマホゲームをプレイしたい時は、

大抵androidのエミュレータ(NoxPlayerBlueStacksなど)を使用し、

Window PC(パソコン)の大きい画面でプレイをしています。

例えば別のブログに書いたロードオブダンジョンBlueStacksでみめんNoxPlayerでのプレイです。

 

PC版が無いゲームであればそれでいいでしょうが、黒い砂漠みたいに既に自分がPC版をプレイ中のゲームですと、

モバイル版は様々な要素がPC版より簡略化等されている可能性もありますし、

わざわざエミュレータを使ってまでPCでスマホ版を遊ばなくても、

これまで通りPC版で遊べばいいじゃないかという気がするんですよね。

 

ただ、実際に遊んでみたらモバイル版にはPC版には無いおもしろさがあるという可能性もゼロでは無いですので、

MOBILE版がリリースされたら最低でも1回は起動してみようと思い、事前登録をしておいた感じです。

 

黒い砂漠モバイルの馬コンテンツについて

モバイル版でどうなるのか一番気になっているのが、馬育成のコンテンツについてとなります。

PC版みたいに馬がたくさん走ったらレベルアップとかであれば、なかなかレベルアップも大変そう。

スマホでずっとゲームを起動したままの「馬放置」が普及するかというと、ちょっと考えづらいですしね。

もしPC版と同じように馬が距離移動すればレベルアップしていく仕様だったとしても、

PC版よりはだいぶ短い時間で最高レベルまで到達できることになりそうです。

 

そんな感じで、黒い砂漠モバイルのサービスがスタートしたら、実際にゲームを起動して、

まずは馬育成関連のコンテンツがどんな感じになっているかを確認してみたいと思います。

そのうえでもしPC版とは違った楽しみ方ができそうであれば、しばらくはPC版と併行して

モバイル版も遊んでみるかもしれません。

 

<参考URL>

黒い砂漠MOBILE 公式サイト