【モバイル】おじいさんソロギルド、再び。



黒い砂漠PC版の方で、ギルドスキル目当てのソロギルドを作っているのですが、

先日モバイルでも同じような目的でソロギルドを作成しておきました。

 

黒い砂漠モバイルのギルドエンブレム候補素材一覧

ギルドのエンブレム的なものについて、シンボルと背景を選ぶことができましたが・・・。

 

黒い砂漠MOBILEおじいさんソロギルドのギルドエンブレム

今回はこんな感じで作成!

 

黒モバ「ギルド効果:生活経験値増加」

お目当てのギルドスキルは、とりあえず「生活経験値増加」となります。

 

黒い砂漠モバイルのギルドミッション「薬草を5回採集する」など

ちまちまとギルドミッションをこなすことで、

ギルドスキル習得に必要なギルド資金を貯めていける模様。

一人なので資金がたまるまでかなり時間がかかるかもしれませんが、

ミッションの内容は採集とか敵を倒すとか、日々の活動のついでに受けられるものが多いので、

無理なくミッションをこなしていけそうです。

 

黒い砂漠モバイルのギルド要塞

ギルドを作成したことで、ギルド要塞に足を運べるようになりました。

領地みたいな感じで、通常のエリアから瞬間移動が可能。

 

黒い砂漠MOBILEのギルド要塞

結構広いし色々な装飾もあって、お散歩するだけでも楽しいですね。

とりあえず、ギルド要塞に行けるようになっただけでも、ギルドを作って良かったです(笑)