公式ファンサイトに登録完了



GW中に申請してあった公式ファンサイトに、登録が完了しました。

Pmang時代にも登録してあったものの、運営移管に伴い再度申請が必要になったようです。

 

【黒い砂漠】公式ファンサイト

看板画像はいつものしょぼい手抜きなやつ。

 

今回あまり深く考えずに登録申請してしまい、いざリンクが掲載されてみると

これまで恥ずかしくてあまり積極的には開示していなかったキャラクター名などが

丸見えになり、一瞬「ぎゃー!」となりましたが、

どっちにしろゲーム内にてキャラクター付近に常に表示されているギルド名で

わかる人にはもともとバレバレだったでしょうから、もういいや、と思います。

 

キャラクター名をあまり宣伝してこなかったのには、恥ずかしい以外にも理由がありまして、

自分は砂漠内では基本的にぼーっとしていたり放置が多いので、

万が一ブログを読んだ方に声をかけていただいても、そのことに気づかずに

不快な思いをさせてしまうのが怖かった、というのがあります。

自分はオンラインゲームにて基本的には罵詈雑言以外の声掛けを無視することは無いから、

もしおじいさんが無反応だったら、気づかなかっただけです。

あらかじめ謝っておきます、ごめんなさい。

 

【黒い砂漠】ホースレース

ちなみに、これまでゲーム内でチャットをしたのは

馬レースの時の「よろしくお願いします」的な形式的な挨拶と、

(チャットと言えるかはわかりませんが)だいぶ前に馬レースにてビリでゴールした際

間違って変なボタンを押してしまい「ついて来い!」とか意味不明な発言を

してしまったことくらいかと。(「ついて来い!」が他の人に見えていたのかは不明。)

サバク内で誰かから話しかけられたこと(もしくは話しかけられたことに気づいたこと)も無し。

 

【黒い砂漠】1人で遊べるネトゲが好き

こうして書いてみると、客観的にはどうしておじいさんがオンラインゲームをしているのかが

よくわからないかもしれません。しかし自分は、他の人もいる環境で一人で遊ぶというのが好きなのです。

シングルプレイ用のゲームで一人で遊ぶのとは、違う楽しさが感じられます。

うまく説明ができないけれど、友達と集まってそれぞれが別のゲームをしたり

別の漫画を読んだりして一人で遊ぶみたいなのと、似たような感覚でしょうか(??)

あとは、その場その場で知らない人との継続的ではない軽い交流をするのも好きですね。

ワールドボスを一期一会で偶然集まった人たちと一緒に倒す、みたいなやつ。

 

ちょっと話がそれましたが、せっかく公式ファンサイトにも再登録しましたし、

これからもなるべく忘れずにブログの更新をしていきたいと思います!