マグロ貿易



オルビア村の貿易管理人ローリー

前回の記事「かもめリベンジ」で入手したマグロを売りさばくべく、

オルビア村の貿易管理人さんに話しかけたところ、拠点接続がされていないため

買い取り価格が原価のたったの30%と表示。

これはもったいない!

幸いマグロの原産地であるオルビア海岸はオルビア村の近くだったので、

これを機に拠点接続をしてしまうことにしました。

 

オルビア村とカスタ農場を拠点接続

まずはオルビア村とカスタ農場をつないで・・・。

 

カスタ農場とオルビア海岸を拠点接続

その後カスタ農場とオルビア海岸を接続。

 

オルビア村でのマグロ買い取り価格が正常になった

これで、貿易品(魚)の原産地であるオルビア海岸と、貿易品を売りたい場所であるオルビア村が

拠点接続されたということになり、無事まともな値段で買い取ってもらえるようになりました。

 

べリア村皇室釣り納品管理人のカロン

本来ならオルビア村でマグロを買い取ってもらい終了でよかったんですが、

ふとべリア村の皇室釣り納品だと買い取り価格はどうなるんだろうというのが気になり、べリア村まで。

買い取り価格は原価の30%と表示。

おそらくオルビア海岸とべリア村の拠点接続がされていないのが原因のようです。

 

1日1回の特別な時間!

幸いいつぞやからか、ログインすると1日1回貢献度経験値が受け取れるようになり、

貢献度のストックにも余裕があったので、オルビア海岸とべリア村も拠点接続してみることに。

 

バレノス川口の拠点管理人ボブレが岩陰に隠れていた

オルビア海岸→バレノス川口→海岸の崖→海岸の洞窟→べリア村との順で、拠点を接続。

バレノス川口の拠点管理人であるボブレだけ、ちょっと発見に手間取ってしまいましたが、

あとはスムーズにいきました。

まあ、ワールドマップから普通に自動移動すればよかったんですが、手動でうろうろしていたので。。

 

べリア村でマグロの皇室釣り納品に成功

オルビア海岸とべリア村の拠点接続が完了後、無事買い取り価格が250%と表示。

皇室釣り納品は、わりといつも「間に合ってます」的な表示が出て買い取ってもらえず、

しぶしぶバハールさんに買い取ってもらう結果になることが多いんですが、

今回はタイミングが良かったのか、釣ったマグロ8匹、全部皇室納品できました。

 

拠点接続をしたり、皇室納品したり、ちょっとした違いで

同じ貿易品でも買い取り価格が全然変わってくるんですね。

ほかにもまだ知らないことが色々ある予感。

貿易って、けっこうおもしろいかも!!





<関連記事>