砂漠をこえて、首都バレンシアへ。



今後プガルの40日依頼でどんなものがあるのかな?とネットで調べてみたところ、

アレハザ村に行く必要がある依頼があることがわかりました。

アレハザ村は、首都バレンシアの近くに存在するそうです。

 

バレンシアへの旅行は、1年ほど前に元祖おじいさんで挑戦しようとして、

盗賊みたいな敵に殺害されて挫折したという、悲しい思い出が。。

今回はウィッチで再チャレンジ!前回とは異なり、砂漠を避けずに横断します。

 

【黒い砂漠】砂漠

砂漠だと、ワールドマップで自分がどこにいるか表示されず、

正しい方向にちゃんと移動ができているのか、よくわかりません。

 

【黒い砂漠】砂漠の骨

ところどころに、骨みたいなのが落ちています。

このまま道に迷ってしまったら、自分もこうなってしまうのでしょうか?

他人事とは思えないです。

 

【黒い砂漠】砂漠の謎のオブジェ

なんだかよくわからないオブジェ?を見かけたものの、今回はスルー。

 

【黒い砂漠】砂漠の謎のキャラバン

道中で隊商のような集団に遭遇。

黒い煙みたいなのが漂って見えるのは、闇の精霊のオーラとかじゃなくて

砂漠の光の加減ですよね・・・?近寄って話してみたかったのですが、

万が一闇落ちしたキャラバンとかで、攻撃されたら嫌だから、

今回は遠目に見るだけにしておきました。

 

【黒い砂漠】砂漠の出口

このままずっと砂漠だったらどうしよう・・・と思い始めたくらいのタイミングで、

ようやく出口っぽい雰囲気に。助かりましたー。

 

【黒い砂漠】別荘

前進していくと、誰かの別荘に到着。

久々に文明に遭遇したという感じで、なんだかとてもほっとした気分です。

 

【黒い砂漠】首都バレンシア

無事首都バレンシアに到着!

 

【黒い砂漠】首都バレンシア

インスタ映え?みたいな背景がたくさんありますw

 

イベント関係なしに、今度砂漠はゆっくり探検してみたいですねー。

謎のオブジェの調査とか、今度こそキャラバンに近寄ってみたりとか、

砂漠にいる敵を倒してみたりとか・・・。

 

色々楽しみなことが増えました。