ウィッチでマグラム&カルク退治



【黒い砂漠】タフタル平野

闇の精霊の秘密依頼 I「砂漠ナーガ1000匹を退治」が無事完了し、

引き続き闇の精霊の秘密依頼 II「フィラ・ペの呪術書を使用して

召喚されたカルク5回退治」に挑戦しました。

 

このフィラ・ペの呪術書というのを入手するまでにも少し手間がかかりまして、

バレンシアの敵からドロップする「古語で記録された巻物」というアイテムを5個組み合わせると、

ようやく「フィラ・ペの呪術書」が1個入手できる、というシステムになっています。

25個の巻物を入手するために大量の敵を倒すとなると、どの程度の時間がかかるのか想像つきません。

そのため、今回巻物は全部取引所で購入。

 

指定の場所でフィラ・ペの呪術書を使用すると、マグラムとそのとりまき→カルクとそのとりまきの順で敵が発生。

ボス装備ゲットのためには、マグラムとカルクを連続で倒すという作業が、合計で5回必要という事です。

(依頼には「カルク」としか書いてないものの、結局カルクの前座としてマグラムが登場するから、

必然的にマグラムも倒すことになるのかと。。)

 

【黒い砂漠】使用確認

さっそく呪術書を使おうとしたところ、「敵がとても強いです。パーティー組んだ方がいいですよ。」

という脅し文句が表示。しかし自分はこのゲームを一人で遊んでいるので、

ここはこのまま無視して進めるしかありません。

 

呪術書使用後、まずはマグラムが登場。これは、そこまで苦労せずに倒すことができました。

 

マグラムを倒したら、今度はカルクが登場。

気持ち悪い敵だなと思ってみていたら、いつの間にか不気味な笑い声の巨大コウモリと

そのとりまきに囲まれて、魔法を詠唱することもできず即死しました。

個人的に大きいコウモリが苦手なので、ちょっと怖かったですね。。。

 

【黒い砂漠】ウィッチ・ウィーザードでのマグラムとカルク攻略方法

再チャレンジの際はマジックルアーを切らさないように気をつけて、

巨大コウモリがおとりに気を取られている間に遠くから魔法を連打、

なんかの拍子にこちらに注意が向いちゃってイノシシのように突進してきたら、

シフトキー+方向キーですばやく回避。その後再度マジックルアー。

 

マジックルアーの存在にかなり助けられ、その後は上記単純作業の繰り返しで、

マグラムもカルクもそこまで苦労することは無く、無事必要数倒すことができました。

 

今回は遠距離からコソコソ攻撃することでなんとかしのげたものの、

もし格闘家を育て続けていて格闘家でカルクを倒そうとしたとしたら、

どうすれば倒せたのか全く想像できません。ボス装備キャンペーンが終わる前に倒すことは

自分には無理だった可能性が高い気もするので、はやいうちにサブキャラを

ウィッチに変えておいてよかったです。。

 

【黒い砂漠】抑圧されたペグのグローブのステータス

依頼完了後、「抑圧されたペグのグローブ」を入手。

 

あとはレベル60へのレベル上げをがんばって、レベル60になったら

闇の精霊の秘密依頼 IIIとIVに挑戦しようと思います。

 

なんだか、最近広告見てもすこし焦ってしまったり(笑)

Twitterのサムネイルでは見えないかもだけど、「今なら間に合う!」

「まだ手に入る!」とか書いてあるんですよ~。

間に合うと信じて、ラストスパートです!



<関連記事>