おじいさんのレベル上げ(LV43~LV44)



ブリの木遺跡にてLV43へのレベル上げが完了したところで、

メンフクロウの森に場所移動しました。

 

Lv38~39 メンフクロウの森

ここでLv44へのレベル上げを行っていきます。

 

メンフクロウ、メンフクロウ戦士と戦闘

メン「フクロウ」というからには、ハーピーみたいに飛んで移動するのかと思いきや、

なんだか地面をのそのそ移動していて、怖いです。

 

黒いもやもや

メンフクロウの森に来る前に、例のおじいさんの周囲の黒いもやもや問題について

調べておいたのですが、公式ガイドによると、これは「闇の精霊の怒り」というものの

エネルギーが十分にたまった状態で、むしろ良いことだった模様。

 

怒り吸収、怒り転移

黒いもやもやが発生している状態では、下記いずれかの効果を発動することが可能となります。

 

「怒り吸収」→闇の精霊の力を吸収し、自分だけの特殊な能力値を得る。

(Zまたはスキルスロットに登録して使用)

 

「怒り転移」→自分が集めた闇の精霊の力を、仲間に転移させる事が出来る。

但し、黒い力が50%半減され転移される。

(Xまたはスキルスロットに登録して使用)

 

おじいさんには仲間とかいませんので、当然「怒り吸収」のほうしか選択肢はありません。

さっそく、ためしに発動してみることに。

 

怒り吸収発動(WZ)

ほいっ!

 

闇の精霊の怒り100%:詠唱速度増加60秒間+25%(ウィザード、ウィッチ)

おじいさんはウィザードなため、「闇の精霊の怒り 100%:詠唱速度増加60秒間+25%」との効果が発動。

 

怒り吸収発動状態での戦闘

ううむ、黒いもやもやエフェクトの主張のすごさと比較すると、

バフの効果は若干地味目な気もしないでもないですが、

詠唱速度が増加すると、やっぱり多少は、やりやすいですね。

60秒間というのはそこまで長くも無いですが、使いどころによってはだいぶ効果的なんでしょう。

(戦闘についてはよくわからないので、適当に言っています。)

 

何はともあれ、闇の精霊の怒りを発動するといったん黒いもやもやも消えてくれるようなんで、

今後は積極的に闇の精霊の怒りを発動させていく予定です。

 

フローリン村の花畑

LV44へのレベル上げ完了後、馬を預かってもらっていたフローリン村で、少しのんびり。

 

フローリン村の空中に浮遊する物体

1個前の画像上部に表示されていたこれ、なんだろーと思って近寄ってみたら・・・。

 

フローリン村の凧

なんと、凧でした^^

 

こんな感じで、レベル上げついでに普段あまり行かない場所の観光するのも、楽しいですね。

引き続き、Lv45へのレベル上げをがんばっていこうと思います。