シーラカンス再び。



漁船の装備もそろったところで、前回の航海に引き続き

シーラカンスに会えることを期待し、べリア村近海をうろうろ。

 

釣りレベルが熟練3になったのもよかったのか、

今回はかなりスムーズにカモメに出会えました。

 

釣れた魚一覧

さっそく今回の戦果を掲載してしまうと、こんな感じです。

原価25万シルバーのシーラカンスが5匹と、その他原価4万シルバーくらいの魚が7匹、

あとは現在開催中イベントのラビなんとかアクセサリー関連のアイテムが少々。

 

シーラカンスが釣れた時に共通していたのは、前回釣れた時とわりと近くの場所で釣れたということと、

釣り糸を垂らした途端に100%の確率でカモメが消滅したという点です。

よくわかりませんが、お高いシーラカンスがあまりたくさん釣れすぎると

ゲームバランスがあまりにも崩れすぎるということで、

1度にちょっとしか釣れないようになっているんでしょうか。

そもそも釣りはお金儲けという点でいえば、既にかなり優遇されているように思えますし。。

 

夜の海で釣り

出航した時間の都合もあって、航海中に夜になったのですが、

夜の釣りというのも昼にはない趣きがあって、なかなかよいものです。

暗くてカモメは少し見つけづらくなりますが。

 

漁船でのんびり航海中

波の音を聞いていると、なんだか穏やかな気分になってきます。

もはやセラピーか何かの域に達している気が。。

究極の癒し系コンテンツです。

おじいさんは全国の疲れている皆さんに、オンラインゲーム「黒い砂漠」での

漁船ぶらり一人旅をおすすめします!!

 

・・・

 

マゴリア海にはご注意ください^^;



<関連記事>