シーラカンス商人



ギルドスキル「爽快な手応えLv.1」も取得したところで、

魚商人活動へのモチベーションがますますアップしているおじいさん。

恒例のべリア村近海での魚群釣り活動に出発です。

 

かもめ発見

この、カモメを発見した時のワクワク感、続いてやってくる「今回は何が釣れるんだろう」というドキドキ感は、

浜辺での放置釣りでは、なかなか味わえない楽しさです。

 

シーラカンスのステータス

またまたシーラカンスげっと。

というか、何が釣れるんだろうというドキドキ感といっても、釣り糸をたらした瞬間にカモメが消えると、

「ああ今回もシーラカンスだな。」というのは大体わかってしまうんですよね^^;

 

漁船が定期船と衝突

帰り道に自動操縦で漁船を動かしていたら、定期船?とおぼしき大きな船に漁船が衝突するという事件が発生。

 

定期船と衝突した瞬間の漁船

とはいえ、衝突した瞬間、漁船が定期船の中に入ったみたいに画面が暗くなっただけで、

船もおじいさんも無事でした。よかったよかった。

 

シーラカンスの売値

釣れたシーラカンスをハイデルのシウタさんに売りに行ったところ、こちらの買い取り価格が提示。

悪くはないけど、もう少しなんとかしたいですね。

 

チャンネル移動後のシーラカンスの売値

ためしにチャンネル移動してみたところ、少し良くなっていたので、こちらで取引しちゃいました。

同じ貿易商人さんでも、チャンネルが変わると、買い取り価格も変わってくるんですね。

そうなると、移動前よりも価格が下がる可能性もあったということになりますが、

今回はたまたま価格が上がったのでよかったです。

 

貢献度がたまったらもっと色々な場所を拠点接続して、

たくさんの町や村にシーラカンスをお届けしていきたいと思います。



<関連記事>