おじいさんの想い出写真館(2016年10月分)



自分でもすっかり存在を忘れていました、おじいさんの想い出写真館シリーズ第5弾です。

今回は、2016年10月分!

 

尚、おじいさんの想い出写真館とは、おじいさんが個人的に気に入っている

過去のスクリーンショットをご紹介し、ついでに当時の思い出話なんぞも

語ってしまおうというコーナーとなります。

 

まずはこちら。2016/10/8の記事「1週間限定でお魚になります。」に掲載されている画像です。

浜辺でボーっとカニを見つめるおじいさんの図。

この頃から、海に潜って遊んだりすることを覚えました。

 

お次はこちら。2016/10/9の記事「釣りでびっくり。」に掲載されている画像です。

べリア村の浜辺に並ぶ、色とりどりのお魚たち。

何にびっくりしたかというと、ちょっと釣りをしただけでたくさんシルバーが儲かったので、びっくりしたのです。

儲かるとはちょっと言いづらい?馬育成活動をメインにしてきたおじいさんにとっては、衝撃の体験でした。

 

お次はこちら。2016/10/19の記事「べリア村のハロウィン」に掲載されている画像です。

季節ごとにゲーム内に色々な装飾がされるのは、黒い砂漠の好きな点の一つですが、

その中でもハロウィン装飾は特に好みの雰囲気で、嬉しくてたくさんスクショを撮ったのを覚えています。

 

お次はこちら。2016/10/22の記事「スケルトン馬具セットで、初めての課金。」に掲載されている画像。

当時期間限定で販売していたスケルトン馬具セットが好きすぎて、ついに初めての黒い砂漠課金をしました。

尚、上の画像ではメルブのパレットで馬具をオレンジに染色していますが、本来の色は白です。

スケルトン馬具セットについては、当ブログ内に「スケルトン馬具のファンページ」なるものまで存在。

いまだに新しい柄の仔馬が産まれたらスケルトン馬具セットを装着させて、

ファンページに装着画像をアップする、ということをしています。全ての柄の馬にスケルトン馬具を着せて、

ファンページに全種類の馬のスケルトン馬具試着画像をコンプリートしたいです。

 

最後はこちら。2016/10/26の記事「ろば君の話。」に掲載されている画像です。

ほぼ丸々一記事ロバの話という、若干マニアの方向けの記事となっています。

このブログでロバの登場頻度はそんなに多くないですが、実は自分は結構黒い砂漠のロバが好きだったりします。

 

同記事の一番下に掲載されているこの画像は、自分のツイッターページのヘッダー画像にも採用。

つまりお気に入りです。

 

こうして2016年10月のプレイ記録を振り返ってみると、やっぱりやっていることは今とあまり変わりませんでした。

ただ、2016年10月は、運命のアイテム「スケルトン馬具セット」に出会い、

初めて黒い砂漠に課金をしたという記念の月になります。

 

ハロウィンについては、ブラッディハロウィンスーツとか魔女帽子のシャーロットとか、

スケルトン馬具セット以外にも気になる期間限定アイテムがあったんですよね。

けっきょくスケルトン馬具セットしか買いませんでしたが。。

今年のハロウィンで再販の可能性もゼロではないですし、ハロウィンを楽しみに待ちたいと思います。