おじいさんとシンバル



太鼓を入手し、次の楽器はギターを手に入れようと思ったのですが、

何故かルービンからクエストをもらえなかったので、

代わりにシンバルをゲットすることにしました。

 

ジェフリー・エルン

依頼「合唱団後援要請」を受けて、合唱団の資金繰りなどをお手伝い。

 

ラビエンシャ・ベイシアン

カルフェオンは華やかで美しい面もありますけど、

なんだか怖い人も多いですね~。べリア村に帰りたい。。

 

叫びエントシンバル

あれやこれやと依頼をこなし、無事シンバルゲット。

スペースバーを押すと、特にミニゲームとかしなくても

おじいさんが勝手にシンバルを演奏し続けてくれるようです。

 

叫びエントシンバル

しかし、シンバルはけっこう音が大きく、人が多い場所などでこのまま放置でもしていたら

確実に騒音公害の発生源になりそう^^;

使いどころがけっこう難しそうですね。なにかいい使い方があればいいんですが。

 

その後ダメもとでルービンのところに戻ってみたものの、

やっぱりガニエギターを入手するための依頼は表示されませんでした。

もしかして、おじいさんがレベル49しかないのがダメなんでしょうか?

だとしたら、このままではおじいさんはガニエギターを一生入手できないことになってしまいます。

ギターが一番興味ある楽器だったのに;;

やっぱり、レベル50以上にするキャラを別途作成する方向で考えていきましょうかね♪

(ただ、クエスト受けられない原因が本当にレベルなのかは、おじいさんにはわかりません。)



<関連記事>