おじいさんの想い出写真館(2016年9月分)



やってまいりました、おじいさんの想い出写真館シリーズ第4弾。2016年9月分です。

おじいさんの想い出写真館とは、おじいさんが個人的に気に入っている

過去のスクリーンショットをご紹介し、ついでに当時の思い出話なんぞも

語ってしまおうというコーナーです。

 

過去の想い出写真館については、下記にてご確認が可能!

おじいさんの想い出写真館(2016年6月分)

おじいさんの想い出写真館(2016年7月分)

おじいさんの想い出写真館(2016年8月分)

 

仔馬6号登場(交換6世代LV30雌馬×5世代LV30雄馬)

では早速まいりましょう。まずはこちらとなります。

2016/9/5の記事「仔馬6号登場(交換6世代LV30雌馬×5世代LV30雄馬)」に掲載されているスクショ。

ふっさふさのタテガミした馬君がとても楽しそうに笑っていて、

なんだか見ていると元気が出てくるのは自分だけでしょうか。

 

仔馬6号とおじいさん

この画像はあまりに気に入りすぎて、のちにツイッターにこんなものまでアップしていました。

勿論自分で描いたわけではなく、加工です。

 

馬蹄で馬君のスピードアップ

お次はこちら。2016/9/18の記事「馬蹄で馬君のスピードアップ」に掲載されているスクショです。

当時オクトーバーフェストのイベントをやっていて、ハイデルで記念撮影をした時のものですね。

この頃から、軽い鉄製馬蹄の強化を始めていたようです。

 

先日軽い鉄製馬蹄+10が完成して以来、馬具の強化はちょっとさぼり気味。

というか、ちょっとどころか、実は全くやっていません。

馬具の強化は、どうせいつかやるなら早く対応したほうがよいな~と思ってはいるので、

近日中にまた馬具強化活動を再開していきたいと考えています。

 

草むしりでお宝発掘

お次はこちら。2016/9/20の記事「草むしりでお宝発掘」に掲載されているスクショです。

この頃はまだ釣りをしたことがなく、漁船も持っていなかったので、川沿いで草むしりをしつつ

スクショを撮って遊んだりしていました。

こうしてあらためて見てみると、海もいいけどやっぱり川もいいですねー。

今度久々にまた川泳ぎしようかなと思います。鮫さんウェア欲しいな。

 

ローレン家のプレゼントボックス経過報告

お次はこちら。2016/9/25の記事「ローレン家のプレゼントボックス経過報告」に掲載されている、奇跡の一枚。

「もふー」というのはおじいさんのペットの鳥さんの名前でしたが、

撮影のタイミングでちょうどいい位置に鳥さんがいたため、

まるでおじいさんが「もふー」と叫んでいるかのような素晴らしい一枚に仕上がりました。

 

アイテムがもらえるイベントの中でも、ローレン家は楽だし、

イベントアイテムがかさばらないからよいですね。

最近やってるラビなんとかアクセサリーのイベントは、

はっきり言ってアクセサリーを作るのが個人的に面倒くさいですし、

材料が多くてカバン枠が占拠されるので、あまり好きではないです。

 

話は少しそれますが、ログインボーナスもスタンプ押した途端にドカッとアイテムが

カバンにぶちこまれるようになりましたし、これら諸々の事象は

バッグスロット課金の促進になる可能性はあるかもしれませんね。

 

まあ、自分は必要無いアイテムはどんどん捨てたり売ったりしていこうかと思っています。

イベントで何かもらったりすると、ついついとっておきたくもなるのですが。

戦闘経験値とかHPが増加するアイテムなど、とっておいても自分には仕方無いアイテムに

倉庫とかバッグが占領されて窮屈な思いをするのも、変ですからね。

 

魚がいた!

さて、最後はこちら。2016/9/28の記事「魚がいた!」に掲載されているスクショです。

ぼんやりと水玉を見つめているおじいさんの姿からスローライフ感が出ていて、とても気に入っている画像の一つ。

そういや、この記事に書いていた「川の端から端まで泳ぐ遠泳プロジェクト」結局できていないですね~。

次から次にやりたいことが出てくるから、思いつい事はすぐにやらないと、忘れちゃったりするのです。

 

こうして2016年9月の想い出を振り返ってみると、海の楽しさのあまり最近忘れかけていた川の魅力を、

再発見したように思います。海とはひと味違ったスローライフが楽しめる川。

こんどまた久々にのんびり川遊びしたいです。