ベリア産家具を全部つくる!-ベリア産手作り椅子編-



レマ島に別荘を借りたものの、現時点ではガランドウの状態。

ここに置く家具を、手作りで作っていくことにしました。

 

バレノス6-2番地、トスカーニ農場

家具を自作するには、家具工房のレンタルが必要。

べリア村で借りられる家具工房だと1段階までの家具しか製作できないようだったため、

べリア村から比較的近いトスカーニ農場の家具工房をレンタルすることに。

ここであれば、4段階までの家具を生産可能である模様です。

これらの家具を全部作っていきたいと思います!

 

ベリア産手作り椅子の材料

手始めに、ベリア産手作り椅子からチャレンジ。

製作材料は下記のとおりということです。

 

<ベリア産手作り椅子の製作材料>

※トネリコの原木→10個

※丸太→3個

※青銅の塊→1個 (「溶けた銅の欠片」と「溶けた錫の欠片」を一緒に加熱して作成)

※ブラックストーン粉末→1個(各種水晶を粉砕して作成)

 

材料についても、極力取引所には頼らず、自力で集めていきたいと思います。

そんなわけで、さっそく材料集めにその辺の山へ出発です!

 

銅を発見

お、早くも銅発見。

「いかにも」な外見なので、遠くからでもかなりわかりやすいですね。

 

銅を採集

安物の「粗末なツルハシ」を使って、無事採集完了。

その後銅はちょくちょく発見できたものの、錫(スズ)を全く見つけることができず。

 

トネリコを採集

錫を求めてさらに山奥へ入っていったところ、偶然トネリコが群生していたため、斧でトネリコを採集。

十分な量の「トネリコの原木」と「丸太」を確保することができました。

 

加工(粉砕)

結局この日は錫に遭遇することはなく、

テキトーな水晶を粉砕してブラックストーン粉末を作成し、活動終了。

果たしておじいさんが自力で青銅の塊を用意することはできるのでしょうか?

ベリア産家具を全部つくる!-ベリア産手作り椅子編-part2」の記事に続きます。