おじいさんのレベル上げ(LV38~LV39)



闇の精霊のクエストを進めつつ戦闘でレベル上げをしていたら、敵が強くなってきて、

銀刺繍シェフの服+2」では太刀打ちができなくなってきたおじいさん。

ここは生産キャラらしく草むしりでレベル上げだ!と一念発起したものの、

「レベル上げ」という観点からするとあまり効率が良いとは言えない結果になりました。

 

LV30~33 ビラーギ山塞

そこで考えたのが、闇の精霊のクエストにはこだわらずに、

自分よりも明らかに弱そうな敵ばかり狙って、無理なく戦闘でレベル上げをするという方法です。

おじいさんのレベルが38のため、マップでLv30~33と表示されているビラーギ山塞で、

名前がグリーンで表示されている弱そうな山賊を狙っていくことに。

 

山賊退治関連の依頼を受注

せっかくなので、その辺にいたNPCから手当たり次第に「山賊倒せ」的なクエストを受注。

達成報酬はポーションとかおじいさんがあまり使わないものが多いですが、

何ももらえないよりはいいでしょう。

 

緑ネーム「山賊戦士」

クエストの内容を意識しつつ、その辺の弱そうな山賊を狙い撃ち。

やっぱり名前表示が緑の敵ばかりだと、楽でいいですね。

しかも先日穴倉で壁と敵に挟まれて苦戦したというトラウマから、広い場所ばかり選んでいるので、

攻撃しつつ後退していくというズルイ方法で、ほぼ攻撃される前に敵を倒せてかなり安全。

スリルの欠片もありませんが、このくらい平和な方がおじいさんにはちょうど良いようです。

 

灰色ネーム「獣人山賊戦士」

運よく経験値アップイベント実施中だったこともあってか、マジックアロー連打しているだけで

わりとはやめにレベル39になりました。

レベル39になったら、名前がグレーで表示される敵の割合がだいぶ多めに。

灰色ネームの敵から取得できる経験値はかなり少ないようなので、

今度は場所を変えてレベル40以上を目指していきたいと思います。