ホワイトデーは銀刺繍服+2



ホワイトデーイベントが開催中!

狩りとか採集、釣りでたまにイベントアイテムがドロップして、

それを集めてご褒美と交換、的なやつですね。

 

イベントアイテムの「甘いキャンディ」を20個も集めなくてはいけないとのことで、

釣りとかしているあいだは馬放置できなくなるから、イベントスルーしようかとも思ったんですが。

報酬として選択可能な銀刺繍服+2に目がくらんで、今回は参加することにしました。

 

ララからホワイトデーイベントの依頼を受ける

バレンタインの時と同じイベント会場が再出現していたため、そこでクエストを受注。

 

釣り放置開始

ちょこちょこおつかいみたいなことした後に、釣りで甘いキャンディ集め開始。

なんか近くにカモメ沸いてますが。

 

銀刺繍釣り人の服の模様(前)

銀刺繍釣り服の左肩にある模様が結構凝っていることに、今更ながら気づきました。

前の方には船みたいな絵柄、後ろの方には錨(いかり)みたいな絵柄があります。

 

銀刺繍釣り人の服の模様(後ろ)

銀刺繍服も染色ができると嬉しいなあ。

 

釣り放置中にバッグ容量オーバーが頻発

そして、肝心の甘いキャンディー20個が集まるまで、結局12時間くらいの放置時間を要しました。

まあ、バッグ容量が足りずに、気づいたらしょっちゅうこんな感じで棒立ちになっていたので、

それさえなければもっと早く集めることができただろうと思います。

 

さて、イベントアイテムが集まったので、いよいよお楽しみのご褒美交換タイムです。

次回の記事に続きます。



<関連記事>