【モバイル】初めての馬が仲間になりました。



黒い砂漠モバイルのマルティナ・ピント「お礼に馬を差し上げます。」

かなり序盤の「草カブトムシを10匹追い出す」クエストをクリアしたら、

なんと報酬としてマルティナ・ピントさんが馬を譲ってくださいました。

最弱クラスの雑魚敵をオート戦闘でちょっと倒しただけなのに、

お礼が馬一頭とは、なんと太っ腹なのでしょう。

 

最初の馬を仲間にするには、野生馬捕獲とかのもう少しハードルの高い作業が必要なのかと思っていたので、

だいぶあっさり馬が仲間になってしまい、ちょっとびっくりしましたが、

スマホゲームだしこのくらいのテンポでちょうどいいのかもしれませんね。

 

黒い砂漠MOBILEの茶色馬(1世代)

最初の馬はオーソドックスな雰囲気の1世代茶馬君。

 

馬

まあ最初に仲間になる馬が、仮にどこかの某個性派6世代さんみたいなルックスであれば

炎上の恐れすらありますから、無難な感じの外見になるというのは当然なのかもしれません。

 

馬

ゲームが進むにつ入れて、そのうちPC版にいるみたいな

変わり種?が登場する可能性も・・・?

(誤解の無いように書いておくと、どの馬もみんなかわいいですよ♪)

 

黒い砂漠モバイルで馬に騎乗

馬に乗ると移動速度が上昇するので便利ですけど、

しばらくはのんびり徒歩移動で観光とかを楽しみたい気もしますねー。

仲間になる馬はこちらの1頭で最後というわけでも無いでしょうし、

次はどんな馬に出会えるのか今から楽しみです。