おじいさんシャイを作らせてください。



シャイだけが使えるいろんなロバのスキル」など、ロバとの冒険がとても楽しそうな新種族シャイ。

 

小型おじいさんシャイを作る気満々だったものの、やはりというかなんというか、

キャラメイクできる性別は今のところ女性固定です。

 

そして、自分の見落としかもしれませんが、格闘家の時とかにはキャラクリ画面に表示された

「しわ」という項目が、シャイのキャラクリ画面には見当たらず、

おじいさんシャイどころかおばあさんシャイも作れませんでした。

 

シャイキャラメイクのデフォルト顔型がかわいい(男キャラは作成不可)

デフォルトの顔がかわいらしかったので、とりあえず髪型と髪色だけ変えて、

今回(先行キャラ作成期間中)はこのまま保存しておきましたが。。

 

おじいさん

自業自得とはいえ、自分のソロギルドの名前の都合で、

女性キャラにするとこんな感じで「おじいさんって何だよ」になってしまうのです。

それもあって、どうしてもおじいさんシャイで遊びたいのです!

 

いつかおじいさんシャイで遊べるようになることを祈りつつ、

ようやくろばにスポットライトが当たる時代が訪れたかもしれないことを祝って、

当記事の筆をおきたいと思います。

 

P.S.

ろば散歩でまたカッポッカッポッしたいので、ロバがアプデで勝手に走るのようになったのも

もとに戻ると嬉しいです。 ←ろくに活動もしていないのに注文は多い(笑)

 

<後日追記>

2019年6月時点では、男性シャイの実装予定は無いようです。