かもめリベンジ



べリア村の波止場から漁船で出航

先日ラット港に行く途中で、頼んでもいないのに初めてのカモメが出現。

そのときは時間が無くて放置せざるをえず、悔しい思いをしていたおじいさん。

今日こそはゆっくりカモメ釣りするぞ!と、べリア村の波止場から意気揚々と航海に出発です。

 

遠方にかもめ発見

しばらくのんびり航海していると、遠くにそれらしき影を発見!

ちなみに、現在のおじいさんの釣りレベルは見習いLv.7。

以前見習いLv.1くらいの時に似たような場所を探し回っていた時は、全くカモメは出現しなかったので、

やはり釣りレベルがちょっと上がったのがよかったのかもしれません。

 

[EV]ホットミルクのステータス

ここで、ログインボーナスでもらったホットミルクを摂取。

釣り能力+2段階などの効果があるそうです。

装備中の銀刺繍釣り人の服+1の効果とあわせて、釣り能力+3段階になります。

 

普段はこういうアイテムはもったいなくてなかなか使えず

ためこんでしまうほうなんですが、このホットミルクはイベント終了後

削除されるそうなので、惜しみなく使っていきます。

 

漁船の下にエイがいる

さっそく釣り開始!

なんか下をでっかいエイみたいなのが泳いでますね。

釣り中断して海に潜ってみたいけど、我慢我慢。。

 

マグロ8匹

30分ほどの自動釣りの成果はこちら!

マグロ大漁です。

尚、ホットミルクの効果(30分)が切れるのとほぼ同時くらいに、

カモメもいなくなりました。

 

海中でエイと記念撮影

そして、さっきのエイがまだうろうろしていたので、海中にダイビング。

エイは予想以上に大きく、そして何匹もいました。

 

海中でエイと記念撮影

ベストショットを撮るべくしばらく泳ぎ回っていましたが、うまくいかず結局あきらめました。

スー●゜ーマンのなりそこないのようなポーズをしているおじいさん。。

海中では、勿論魚は動くし、おじいさんもふわふわと変な方向に移動しちゃうし、

スクショ撮るの本当に難しいです。

 

オルビアに帰還

その後近くの島で貝とかヒトデとか採って遊んだりした後、オルビアの波止場に帰還~。

次回の記事では、今回釣れたマグロを売っ払ってきた時の話を書く予定です。





<関連記事>