おじいさんの想い出写真館(2017年1月分)



やってまいりました、おじいさんの想い出写真館シリーズ第8弾。2017年1月分です。

 

おじいさんの想い出写真館とは、おじいさんが個人的に気に入っている

過去のスクリーンショットをご紹介し、ついでに当時の思い出話なんぞも

語ってしまおうというコーナーとなります。

 

では、早速画像のご紹介を開始していきましょう。

 

まずはこちら。2017/1/3の記事「仔馬18号登場(馬交換3世代LV23雌馬×3世代LV23雄馬)」に

掲載されているスクショです。

モノトーンな色合いの仔馬18号にスケルトン馬具を着てもらったら、

やっぱりとても似合いました、という画像になります。

 

次はこちら。2017/1/7の記事「仔馬19号誕生(馬交配6世代LV25雌馬×5世代LV25雄馬)」に

掲載されているスクショです。

上記の記事に「こんにちは。今年は黒い砂漠で何が流行ると思いますか?

おじいさんは、ベニア乗馬服でロバに乗ることが流行ると思います。

それが現実になるかは、貴方次第です。」とか書いていたわけですが。

もちろんそのようなことが流行るわけもなく、当ブログがいかに一般的に影響力が無いかということが、

この記事によってまた一つ証明される結果となりました。

 

続いてはこちら。2017/1/22の記事「ウェブマネー当選の勢いでピスト漁船購入」に

掲載されているスクショとなります。

黒い砂漠のキャンペーンで初めてWebMoney1,000円が当選して、

勢いで購入したピスト漁船アバターの画像です。

 

当選したWebMoneyはピスト漁船アバター購入時の費用に充てたのですが、

なんとそのしばらく後に、再度別の黒い砂漠キャンペーンでWebMoney1,000円に当選したのです。

しかし、2回目の当選時は黒い砂漠への課金ではなく、

Steamで別のゲームを購入した際の費用へ充ててしまいました^^;

それ以降、黒い砂漠のWebMoneyキャンペーンには当選していません。

2回目の当選時に、当選したWebMoneyを黒い砂漠への課金に使わなかったことは、

キャンペーンに再当選しなくなったことにまさか関係無いとは思うのですが。。

次に当選したら黒い砂漠への課金に使いたいと思っているので、そろそろまた当選すると嬉しいですね^^

 

さて、お次はこちら。2017/1/23の記事「シーラカンス再び。」に掲載されている画像です。

この頃はよく漁船で海に出かけていたので、海釣り関係の記事が多めでしたね。

海釣りといっても、おじいさんの場合は金策が主な目的というよりは、

誰もいない海でのんびり波の音を聴きながら癒されるのが好きで、

よくふらっと海へ出かけていたような記憶があります。

 

さて、当記事最後のご紹介画像はこちら。

2017/1/25の記事「レマ島とベリア村を拠点接続」に掲載の画像です。

レマ島から眺めた風景をそのままスクショに撮ったものなのですが、

仮に黒い砂漠をしたことが無い方がこの画像を見たら、もしかすると写真とかイラストなのかと思って

ゲームのプレイ画面だとは思わないかも?というくらい、綺麗な風景だと感じています。

レマ島から見る海は、かなりお気に入りです。

 

こんな感じで、2017年1月の黒い砂漠ゲームプレイをふりかえってみました。

当時のことを思い出すと、久々にまたピスト漁船でのんびり船旅に出たくなってきましたね。

まだ行ったことない島などもたくさんあると思いますので。。

黒い砂漠は自分の思いつき次第で無限大にやることがあるので、

本当に魅力的なゲームだと思います。もちろん人によって、合う合わないはあるかとは思いますが。

 

次回のおじいさんの想い出写真館シリーズ記事では、

2017年2月分の黒い砂漠ゲームプレイを振り返っていきます。