シルバーが重い。



魚貿易を始めてから実感するようになったのですが、シルバーがめっちゃ重いです。

普通の商店とかアイテム取引所では、売上金を倉庫で受け取るよう選択ができるのに、

貿易の時は何故か倉庫で受け取る選択肢が出てこなくて、

問答無用でシルバーがバッグにぶち込まれてしまいます。

なので、シーラカンスをちょっとたくさん売ったりすると、

重量オーバーでおじいさんの動きが超スローモードになってしまい、大変なことに。。

 

木の精霊のベルトとジャレットベルトのステータス

そんなわけで、すこし重量オーバー対策をしてみることにしました。

まずは、おじいさんのベルトをジャレットベルトから木の精霊のベルトに変更。

ジャレットシリーズはセット効果があるということで、

今までアクセサリーはジャレットでそろえていたんですが、

そのセット効果というのは6セット効果で「攻撃力+10」なのです。

戦闘をあまりしないおじいさんにとっては、はっきり言ってほとんどメリットはありません。

なので、もうセット効果の件は無視して、「最大所持重量+80LT」の効果がある

木の精霊ベルトに乗り換えを実施。

これで、おじいさんの最大所持重量が248LTから328LTになりました。

 

貿易品をかついで、力ステータスのレベル上げ放置

お次は、バハールさんから買った貿易品をかつぎながら、べリア村でうろうろと力ステータス上げ放置。

貿易品(魚とかは除外)をかついで歩くと力ステータスのレベルが上がり、力レベルが上がると、

最大所持重量も増えるということなんです。

 

以前、こういう荷物かついで同じところを延々と歩き回っている人を見かけて、

「この人・・・何やってるんだろう・・・」と不思議に思ったりしたこともありましたが、

ちゃんと理由があったというわけですね。

 

4~50分ほどの放置で、全く鍛えていなかった力のステータスが、レベル1からレベル2に上昇。

おじいさんの最大所持重量は、328LTから330LTに。

尚、銀刺繍貿易商の服+1を着ていれば、+150LT効果有なので、480LTになります。

 

こんな感じで、装備品を変えたり力ステータスのレベル上げなどをしつつ、

ちょこちょこと最大所持重量を増やしていければと思います。





<関連記事>