おじいさん、まさかのレベル上げデビュー。
仔馬28号がスプリントを覚えて以来、楽しく馬レースに参加していましたが、
最近なんだか馬レースに出るモチベーションが下がっているなあと感じていました。
そして、それは間違いなくあのトロルさん死亡コースの存在が
原因であろうことにも気づいていました。
「馬レースには出たい、でもまたあのトロルさん死亡コースにあたってしまい
馬君が戦闘不能になったら嫌だ。」そういった心の葛藤の結果、
「まあ出なければいいや。」という楽な方向に思考が向いてしまっていたのです。
マップではトロル生息地に「Lv39~41」と表示されています。
おじいさんはLv30で、トロルさんに見つかると攻撃されてしまう状況ですが、
もしかしてLv49とかになったら、トロルさんが無視してくれるようになるでしょうか?
そうすれば、また大腕をふって馬レースに参加することができるようになります。
最悪、仮に引き続き攻撃されるとしても、今よりは生存確率を上げられるかもしれません。
Lv49までであれば、おじいさんにとってレベルを上げて損になることは、おそらく無いのです。
(尚、以前よりLv50以上にはしないことは決めています。)
そんなわけで、黒い砂漠のプレイ開始以来初の「レベル上げ」に
挑戦する運びとなったのでした。
銀刺繍シェフの服+2を着用して、レッドオーク退治に繰り出します。
どうしてシェフ服かというと、おじいさんが持っている装備の中で一番防御力が高いからです。
ずっと戦闘ばかりしていると、かなりペース良く経験値がたまっていきます。
ちなみに、バッグのマスについても、かなりペース良く埋まっていきます。
偶然なのか必然なのか謎のタイミングにて、桜の種イベントと卵イベントが開催され、
インベントリに桜の種と卵のダブルパンチ。
少し前に強制的にバッグにぶち込まれるようになったログイン報酬も加えると、トリプルパンチ。
そして、いつぞやからかしれっと画面右下に表示されるようになった
「バッグがいっぱいでお困りですか?ここをクリックするとバッグを購入できます。」とのメッセージ。
いや、そもそもバッグがいっぱいになるのはですね・・・。ええと、まあいいでしょう。
レベル31になったところで、場所を変えて少し強めのオークさんがいるところへ。
おじいさんの戦法は、かつて巨大なインプを倒したころから何も進歩の無い、マジックアロー連打戦法。
たまにファイアボールを発動する場合もあります。
レベル34になるころには、おじいさんの足元はなんだかすごいことに。。
いつものほのぼのおじいさんはどこへ行ってしまったのでしょうか?
完全にキャラが変わってしまっていますが、これもすべては馬レースのためです。
レベル49になるまで、もしくはトロルさんに攻撃されなくなるまで、
レベル上げをがんばっていこうと思います。