ろば散歩で、てくてくグラナまで。part2
前回の記事「ろば散歩で、てくてくグラナまで。」の続きです。
レモリア警備警戒所を後にし、幻想的な森の小道をグラナに向かってトコトコ歩いていきます。
大きな橋を越えてふとミニマップをチェックしてみると、すでに「グラナ」と表示されていました!
グラナはとっても広い!
迷子になりそうだし、どこから観光しようか迷ってしまいます。
こういう白い階段、いいですね。
平和。
子どもの頃に想像していた「天国」って、こういう感じだったかもしれません。
厩舎を発見したので、ろば君をいったんおあずけ。
べリア村とかと違って、厩舎にいる馬がみんな白馬(笑)
べリア村が悪いということではないです。
カーマスリビアのいたるところに浮遊しているふわふわした光る存在、その正体が気になります。
精霊とかそういう感じなんですかね。クエスト進めたりすると話に出てきたりするのかもしれませんが、
おじいさんはただウロウロしているだけなので、さっぱりです。
白っぽい花だか葉っぱがついている大きな木を発見。
カーマスリビアのご神木的な存在なのでしょうか。
こちらもクエスト進めたりしていないため、全くもって不明。
そんな感じで色々見て回りましたが、グラナで一番好きな場所は、
こちらの水辺の木の階段かもしれません。
こういうところに座って、猫と一緒にぼーっと過ごしてみたいものです。
次の記事に続きます。