2頭目の馬がスプリントを覚えました。
仔馬28号につづき、2頭目の馬がスプリントを覚えてくれました。
今回スプリントを取得してくれたのは、もっさり系7世代の仔馬11号です。
仔馬11号は、スプリントを取得した時点で、仔馬28号と違い連続ジャンプを取得していませんでした。
そのため、仔馬28号の時に「スプリントを効率よく訓練する方法」(ネットで適当に検索すると出てきます)が
うまくできなかったのは連続ジャンプの存在が原因だったのかを確かめるべく、
今回仔馬11号でもさっそく同じ方法を試してみることに。
試行の結果、仔馬28号の時よりも、はるかに簡単にスキルトレーニングを完了することに成功。
訓練中になぜか何度か落馬してしまいましたが、頻度が低いので許容範囲内です。
今後も馬がスプリントを覚えた段階で連続ジャンプが未取得であれば、
連続ジャンプを覚える前にすぐスプリントのトレーニングを完了してしまうのがよさそうですね。
今回スプリントを覚えた仔馬11号はまだレベル16ですが、
今後レベル30まで成長したら馬レースに出場させたいと思います。
これで6世代(仔馬28号)だけではなく7世代の馬レースにも参加できるようになるので、
馬レースの参加チャンスが少し増えますね。
(別にスプリントが無くてもレースに参加すること自体は可能ですが、参加者が自分含め2人以上の場合、
スプリントが無いと時間内にゴールできる確率が低くなってしまうと思うので、
普段レースはスプリント持ちの馬で出るようにしているのです。)
とはいえ、レベル30まで育てるのは6世代でもかなり時間がかかります。
仔馬11号は7世代なので、レベル30になるのはまだまだ先の話になりそうですね。