2頭目の8世代馬が、レベル30になりました。



黒い砂漠PC版の8世代馬

おじいさん馬ファミリーの2頭目の8世代として誕生した仔馬50号が、

めでたくレベル30になりました。

 

レベル30の時点でいい感じにスキルを覚えていてくれたら、

馬スキル変更券&プレミアム馬外見変更券などを使って駿馬になってもらい、

幻想馬に挑戦することを検討していたのですが、はたしてどのような成長を遂げたのでしょうか。

 

黒い砂漠8世代馬レベル30のステータス

結果はこちら。

(なんで名前が「ぱんだ」なんですかねえ。。過去の自分がつけたんでしょうけど、よくわかりません。。)

 

1頭目の8世代馬がレベル30になったときよりはスキルの覚えが良いものの、

駿馬になるためには「スプリント」と「横移動」と「連 : 瞬間加速」と「速 : 横移動」が足りないという点では、

同じ結果となりました。

 

育成の前半でかなり順調にスキルを覚えていたため、もしかしたらこれはいけるかも?と思ったのですけどね。

後半になって伸び悩み、最後の方でようやく1個追加でスキルを覚えたと思ったら、

「強:前足蹴り」だったというオチでした。

 

黒い砂漠PCの馬スキル「強:前足蹴り」

一見すごそうだけどぶっちゃけ要らないスキル、第2号^^;)

 

というわけで、今回の仔馬50号についても、駿馬にするのはいったん見送りとすることに。

今月はログボで8世代馬の馬牌がもらえる予定なのですが、

やっぱり幻想馬チャレンジするとしたら、出来ればおじいさん馬ファミリー出身の馬から頑張りたいものです。

引き続き馬交配&馬交換活動を続けていきたいと思います!